【漫画】第23話「女型の巨人」のざっくりネタバレと感想と名言と


女型の巨人が現れてアルミンを襲撃したまでが前回。アルミンは馬からはじかれます。

殺される!?って時にフードをつまんで顔を確認してまた走り出しました。命拾いしたアルミン。エレンを探しているのですかね?

アルミンにライナーとジャンが合流します。右翼側は壊滅しているようです。どうやら女型の巨人が連れてきた模様。

前方に走っている女型を見てジャンがらしくない提案をします。もし女型が超大型巨人などの脅威だとすればそのような情報を伝達するすべはない、ならば時間稼ぎをしようと。ほんとジャンは変わりました。マルコの死から大きく成長したようです。

ということで女型VSアルミン、ライナー、ジャンが始まります。バトルシーン。吹っ飛ばされるアルミン、頭を強く打ちます。

相当強いですね、女型。ジャンが好戦しますが女型がうなじを隠すなど不利な状況。ライナーが捕まってしまいますが自力で脱出。なんてタフな奴なんだ。

その後急に女型は陣形中央に向かって走り去りました。命拾いしましたね、3人とも。しかしどうなっているんでしょうか?分かったのはやはり知性があるということですね。

名言:「右翼側で本当に死に急いでしまった死に急ぎ野郎の仇だ!!」アルミン

第24話「巨大樹の森」に続く

リアルタイムで売れている「進撃の巨人」商品
楽天