【漫画】第44話「打・投・極」のざっくりネタバレと感想と名言と


前回では巨人エレンが渾身のストレートを打つも逆に鎧の巨人にカウンターを食らってしまいダウンしてしまいました。

回想シーン。訓練兵時代です。アニに対人格闘用の技を教えてもらうシーンです。以前もこのシーンはありましたね。

アニと

回想おわり。

エレンは倒れており「まさか これが 走馬灯ってやつか?」と訓練兵時代を思い出します。しかし再度立ち上がるエレン。アニがやってた技を使って鎧の巨人を投げ締め上げます。

そして腕をもぎ取ることに成功。鋼鉄のような皮膚は破られましたね。

しかしアルミンはひとまず壁まで逃げろとエレンに忠告します。鎧の巨人の足を破壊できるかというハンジの問いに応えるエレン。足を狙いますが鎧の巨人のタックルにより阻まれます。転倒ぎわに首をつかまえ押さえることに成功します。

ひざの裏は弱点なのではないかというハンジの推察によりミカサは鎧の巨人の両足の腱を切ることに成功します。これで逃げればいいのにエレンは首根っこを引っこ抜こうとします。腕をもがれた鎧の巨人は先ほどよりは抵抗力がありません。

「鎧の巨人に勝てる!!」

エレンがそう思った瞬間、鎧の巨人は叫びます。巨人を呼んだと判断したハンジは瞬時に周囲を警戒するよう周りに命令。

しかしそれは超大型巨人への合図

上だぁ!!避けろおおお エレンは避けることができるのでしょうか?

名言:「正体がバレて追い詰められてんのはお前らだぜ」エレン

第45話「追う者」に続く

女型の巨人のオムライスがちょっと微笑ましい