【漫画】第14話「原初的欲求」のざっくりネタバレと感想と名言と


前回は暴走→沈黙してしまったエレンを起こすためアルミンが刃を刺すという奇策に出ました。アルミンの声かけが続きます。エレンを目覚めさせようとしています。

エレンの精神世界ではエレンは自宅にいます。母や父、ミカサもいっしょです。ソファーに座るエレンは窓の外から呼びかけるアルミンの姿をみます。

どうやらかろうじてアルミンの声は聞こえる様子。アルミンの「外の世界」というフレーズにエレンは反応します。

「どうしてエレンは外の世界に行きたいと思ったの?」
「オレが!!この世に生まれたからだ!!」

これで目を覚まします。外への強い意欲が彼を呼び起こしたわけです。

エレンを守る精鋭たちが見たものは きちんと岩を運ぶエレン!!ミカサに状況を報告するアルミン。兵士たちの士気も一気に上がりました。

しかしどんどん巨人は集まってきます。精鋭班が近づくにも反応しません。しかたなく兵士たちは歩いて巨人に近づきます。命を投げ打って。

戦況はかなりきびしいですがなんとかエレンは岩で壁の穴を防ぐことに成功します。

エレンを巨人の身体から引きづりだすも周りにはたくさんの巨人が。やばいという状況で現れたのは、、、、リヴァイ兵士長!!一気に巨人を倒します。かっこよすぎです。

名言:「どれだけ世界が残酷でも関係無い 戦え」エレン

第15話「個々」

女型の巨人のオムライスがちょっと微笑ましい